アンケート広場

アンケート結果

朝食は何を食べていますか?

日頃朝はばたついていて、ついつい朝食をおろそかにしてしまうこともありますよね。
今回のアンケート広場では、みなさまの普段の朝食についての意見をお聞かせください。

結果

アンケートにご協力頂きましたみなさま。ありがとうございました。

アンケート結果

集計結果は以下のようになっております。

円グラフ

棒グラフ

朝食は手軽にとることのできるパン食が多いようですね。その他では、ヨーグルト、バナナ、スムージー、野菜ジュースなどもありました。
また、食べないという方も10%ほどいらっしゃいました。

忙しい朝の時間には、なるべく時間を節約したいですよね。

しかしトータルでの摂取量が同じでも、食事回数を減少させるとせっかく摂った栄養素もうまく利用されなかったり、朝食をとらないことで1日の熱生産量が低くなり代謝が下がったり、中性脂肪やコレステロールが増える原因にもなります。
寝ている間にも働いていた脳に使われてしまったエネルギーを補充するためにも、朝食は必須なものとなっています。

朝食をしっかりとって頭の働きをよく1日を始めるようにしましょう!

私の家では前日の余りを使ったワンプレートの食事を作っておいたり、また旬の果物などを使った朝食スムージーで手軽に朝食をとったりしています。

今回のアンケートで多くの割合を占めておりました朝食のパンにも合う簡単に作れるスムージーをご紹介させて頂きます(^▽^)/

最近は都内も最高気温40度を超えるなど暑い日が続いています。夏バテ防止のためにも朝食をとることを習慣づけたいですね。

ビタミンCも豊富で日焼け対策にもなり、糖質量も15g以内なので、ダイエットされている方もパンと合わせても気にせずに召し上がっていただけます♪
今回は小松菜を使用しておりますが、ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ、ピーマンなどがビタミンCを多く含んでいます。ぜひアレンジも一度お試しください。

スムージー

スムージーのレシピ

アンケート広場TOPへ